UNSTABLE 2日目

2016-04-12_23.03.36
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 293 Views

みなさまこんにちは!

ANSTABLE 2日目です。

拠点ができたので周囲散策を実施!

近場には川と山岳と村がありました。

粘土や、砂利を集めて
Tinker’sの製錬炉を作りました。

製錬炉がないとハンマーが作れませんからね!

真っ先に作ってしまって、その後ブランチマイニングします!

ハンマーはピッケルの上位互換で中心から3x3マスを一括で採掘します。

めちゃ便利!

ラピスラズリ・金鉱石・ダイヤ!!

出だしは順調です★

ハンマー作成で余った、溶けた鉱石はインゴットにして保管します。

アルミニウムが全然なかったので鋳型は金で作成!(贅沢)

※もしかしたらアルミ自体がなくなってるのかも?

粘土でも鋳型を作れますが、粘土の鋳型だと消耗品みたいです。。。

金の鋳型作成も、

ブランクパターンから必要な鋳型を石で作成して

石のパーツに製錬炉から金を流し込んで作成しました。

鋳型完成時に石のパーツは解けます。

いろいろ試行錯誤しながら作成するのも楽しいですよねー♪

まだまだ知らないMODが多いのでまだまだ楽しめそうです!

コメントを残す