クラッシュの原因を調べてみました!2

2016-05-09_23.03.43
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 461 Views

皆さまこんばんは!

今回も少しMOD環境での調整回になります!

先日判明したクラッシュですが、何となく原因が判明し

私の環境下では下記が完全にOUTでした!

・クアーリーをneotechのRF蓄電器直付けで動作中にディメンションの移動(ログアウト)で再起不可。
・クアーリーをneotechのRF蓄電器やソーラー発電機などをパイプ接続、動作中にディメンションの移動(ログアウト)で再起不可。

まぁ、クアーリーを動かしていても一度撤去してしまえば問題なくログアウトからの起動、ディメンションの移動も問題ありませんでした!

そして、

あまりにカクカクしているので調整をしてみたところかなり改善されました。

Optifine」は今回入れずに調整しております。

まずPC側のjavaを32bitから64bitへ変更しました。
※これは、保証外になるみたいなので自己判断で設定してみてください。

java64bit版 → コチラから

インストール時32bit版は削除してください。

ただ、これだけでは私のマイクラは全然カクカクでしたw

なので

ランチャーの設定!

ランチャーを起動して
EditProfileをクリック→

-Xmx 1G を 8Gに変更

マイクラに使用するメモリ数を1Gから8Gに変更した感じです。

※PC自体にかなり負荷がかかるMODなどを入れている場合はご注意ください!
ご自身のPCにあった設定をお願いいたします!

私はバックグラウンドでアプリを起動していたり
ブラウザを立ち上げているので、とりあえず8Gといったところで調整しております。

ゲーム内で確認しましたが、負荷が一番かかっているところでも6Gも使ってないので
4Gぐらいが丁度いいのかもしれません。

これで起動してみてFPSを計測しました。

以前はリソースパックなど無しの状態、で

この設定でした。

普通に平地を移動しているときは50fpsほどで
高いときは60fpsといったところでした。

それで、
PCのjavaを64bitに入れ替えて
マイクラ使用メモリ数を8Gに変更後起動してみると・・・

え・・・284fps ???w

移動して新規チャンクまで行くとだいたい120fpsぐらいで落ち着きましたw

MODいれて120fpsとか、なぜ今までやってなかったのか・・・

かなりサクサクな環境になりました☆

こんなにfps上がるんだったら影MOD入れてみようかなぁ!

コメントを残す