新規ワールドでスタート

2015-05-19_05.25.45
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 475 Views

みなさまこんにちは!

今回新たに工業系MODを追加して、新規ワールドで遊び始めました。

ワールド生成して、水の傍で、なるべく平地を探して仮拠点の作成をしました。

とりあえずここでブランチマイニングしながら鉱石の確保をしつつ

工業に触れていこうかと思います。

まず、工業でのクラフト過程ですが、

バニラだと「採掘」→「精錬」→「クラフト」の流れで大体完了ですが

工業系MODでは

「採掘」→「粉砕」(「圧縮」)→「精錬」→「クラフト」の流れが基本となります。

ワンクッション、ツークッション追加過程があります。

とりあえず、粉砕・・・

電気がまだないこの仮拠点では手で回して粉砕する

「Applied Energistics 2」の木製のクランクとグラインドストーンで粉砕しております。

粉砕機

鉱石を粉砕すると、各鉱石の粉が手に入り

鉱石の粉を精錬することで「インゴット」が手に入ります。

工業系MOD自体が初めてなので、ここからいろいろ調査しながら進めてまいります。

コメントを残す