久々のマインクラフト!拠点の引っ越しが完了しました☆

2016-05-22_23.59.32
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 524 Views

皆さまこんばんは!

マイクラ露天掘り放置から

拠点の移設完了しました。

一つ思ったのは、

堀りすぎましたwww
 
 
 
2チャンクぐらいで十分でした・・・

最下層にシルバーウッドを敷き詰めております。

シルバーウッドからはオーラ節が出るので、根気よく植え変えております。
 
 
 
 
とりあえず拠点移設完了しましたので
施設づくり始めます!

まず、サトウキビはこんな感じで自動収穫!

チェストに貯めるだけならバニラ素材のホッパーとピストンで簡単にできる施設ですね☆
 
 
 

小麦・ジャガイモ・ニンジンはこんな感じ!

Thaumcraft5のゴーレムと成長のランプで自動収穫しております。

問題は個々から離れると成長のランプはチャンクローダーで動いているみたいなのですが
ゴーレムはチャンクローダーがあっても動かないみたいです・・・

種・ニンジン・小麦はそのまま倉庫へ搬出し
ジャガイモは製錬してベーグドポテトにしてから倉庫へ!

木炭も自動製錬までして、倉庫へ搬入してますが
まだまだ改良が必要なところ・・・

neotechの設備をもさもさ置いて、蓄電して製錬施設として稼働中!


 
 
 
 
製錬は一手にこちらに任せております☆

あとは、カボチャとスイカかなぁ!
 
 
っと思いながらウィザーを叩いてきましたw

とりあえず3体叩いて、ネザースターもGETしました☆
ビーコン以外使い道が現状無いのが残念です><
 
 
 
ビーコン用に鉱石が足りないので
また掘り放置ですねー!

コメントを残す