隕石さがし

2015-05-24_10.15.11
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 996 Views

みなさまこんにちは!

前回、チャージドケルタスクォーツが手に入り、「Applied Energistics 2」のスタート!

まずは、最初の1個でフルーシュクリスタルの作成をします。

チャージドケルタスクォーツとネザークォーツとレッドストーンを水源の中にぽいっと投げ込むと

なんかバリバリしたエフェクトが出てフルーシュクリスタルが2個出来上がります。

そのフルーシュクリスタルと使用してチャージャーを作成!

チャージャーは電力を受けて、ケルタスクォーツをチャージドケルタスクォーツに変換する機械です。

手回しでも粉砕機のように電力が発生するので、手回しでやってます。

1スタック以上のケルタスクォーツをチャージして、「隕石探知コンパス」を作成しました。

これで、隕石さがしができる!!

隕石はワールド内のどこかに存在し、地表や地面の中に球体型で生成されています。

コンパスを手に持つと、指針が隕石の方向に向きます。

隕石があるチャンクに来ると、指針がぐるぐる回りだすので

そのチャンク内をくまなく探索!

地表にある場合は地面がえぐれていてクレーターのようになっているみたいです
(いくつか探しましたが全部地面の中でした・・・)

こんな感じで、真っ黒の隕石が地面に埋まってます。

周りの石をちょっと排除

で、、でかいです。

この隕石の真ん中にチェストがあるので、その中から4種類の型版を見つけるのが当面の目標ですね!

4種類なくても「Applied Energistics 2」は進めれるみたいなのですが、

とりあえず初めて触れるので、全部見つけてみたいと思います。

「隕石探知コンパス」はこの隕石ブロック1つでも指針が向くので
次の隕石を探すには全部撤去しないといけないみたいですね。。。

効率強化付きのつるはしか、魔術系でてっとり早く回収するやつがあれば楽ですね★

コメントを残す